SSブログ

米倉涼子ブロードウェイミュージカル シカゴ [ニューヨーク生活とにゃんこ]

引越しも一段落したので10日の夜の公演
米倉涼子ブロードウェイミュージカル・シカゴを観てきました。

IMG_4560.JPG

IMG_4561.JPG

シカゴは大好きなミュージカルの一つで、今までにも何度も観ました。

セクシーでびゅーちふるで、
ジャズが大好きな私には生演奏を聴けるのでたまりません[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4569.JPG

前から2番目の真ん中の席が取れたのですが、
周りには結構日本人の方がいらっしゃいました。

私は専門家でも評論家でもないので、
専門的な事はわかりませんが、
バレエもミュージカルも
本場のトップスターの公演を見ているので
眼だけは肥えているのです^^

米倉涼子さんスタイル良かったですよぉ~[揺れるハート]
欧米人の中にいると一際線が細く見えましたが、
私はスレンダー美人が好きなのでとってもステキでした。

IMG_4563.JPG
最後の舞台挨拶の時、顔が真っ白で誰だか分かりにくいな・・・[たらーっ(汗)]

IMG_4565.JPG

IMG_4566.JPG

歌はご本人も得意じゃないと仰っていましたが、
確かに特別上手と言う訳でもなかったかな[るんるん]
でもダンスは素敵でしたよ[ぴかぴか(新しい)]

前から2番目の真ん中の席だったので、
米倉涼子さんの真っ白で綺麗な背中がよ~~~く見えました。

正直言うと総合的な感想は
(米倉さんではなく、他の俳優さんや全体的な雰囲気)、
以前ブロードウェイで観た他の公演の方が印象に残っています。

でも2012年に最初に米倉涼子さんがブロードウェイで
シカゴを演じた時は、事情があって見れなかったので、
今回見ることができて大満足です。

英語のセリフや歌、感情表現をするのって大変だろうなぁ~と思いました。
英語を話すときの口の筋肉や舌の使い方が全然違うので、日本人は舌が回らないんですよね~。

実は2016年7月に宝塚のOGがNYでシカゴを演じたんです。
(もう1年前なんだぁ~と時の速さに驚いてます)
特別宝塚のファンではなかったのですが、
NYでシカゴを演じるって、日本でアメリカ人が
歌舞伎を演じる様なもんですよね?
興味があったので行ってきました。

IMG_3477.JPG

IMG_3478.JPG

意外と日本人が少なくてアメリカ人のお客さんが多いのには驚きました。
セリフは日本語で、舞台の上にスクリーンがあって英語の字幕が出ているスタイルでした。

中には宝塚の事を全く知らなくて、
最初男装している姿に笑いが起きたりしたのですが、
途中からマジだと気付いたのか?
雰囲気が変わったのを感じました。

最後は本来の宝塚の演目であるラインダンスや
すみれの花~咲くころ~[るんるん]と華やかなエンディングで、
正直あまり期待していなかったのですが、なかなか面白かったです。

その時思ったのは、
米倉涼子が客演で宝塚のシカゴに出たら面白いのになぁ~[かわいい]です。

海外に住むようになってから、
海外で活躍するスポーツ選手やアーティストを
応援したい気持ちがより強くなったためか、
出来るだけ見に行くようにしているのですが、
頑張っている姿は本当に勇気を貰えますね[るんるん]


さて、ちくわさんですが
前にも増して熱い視線を感じます。

IMG_4540.JPG
ねえねえ、ピーちゃん投げてチョ[猫]

こうやってず~~~と待っているんですよ。
可愛い奴じゃ[揺れるハート]








nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 17

コメント 5

ニッキー

ブロードウェイのミュージカル、生で見るとスゴイ迫力なんでしょうねぇ(^O^)
かみさんはミュージカルが結構好きで、「今月の25日に
渋谷にウエスト・サイド・ストーリーを見に行くんだぁ(^_^)v」と、
今からわくわくしてます(^-^)
ちくわちゃん、こんな風に甘えられると免疫のない私は
一日中でも投げ続けちゃいそうです^^;
by ニッキー (2017-07-13 12:47) 

ちぃ

ブロードウェイのミュージカル!
NY在住者の特権ですね〜。うらやましい・・・
私のミュージカル体験は劇団四季ですから^^「シカゴ」は映画版で見ましたよ。
キャサリン・ゼタ=ジョーンズのカッコ良さが印象に残っています。
タバコをハスに構える姿に思わず「姐さん!!!」って言いたくなる様な・・・(≧艸≦)
米倉さんはロキシー役でしょうか?
欧米人キャストの中に入っても引けを取らないスタイルって素晴らしい!!

ちくささんの視線が熱いわぁ。
あれ?ちくわさんって左右の腕の模様が別でしたっけ?
お洋服に例えると魅惑のワンショルダーですね^^
by ちぃ (2017-07-13 16:08) 

palpal

米倉涼子さんカッコイイですね。「ブロードウェイのミュージカル見てきたの」そんなこと言ってみたいわ~(*´▽`*)
by palpal (2017-07-14 16:41) 

ぴーすけ君

アメリカは子どもたちは夏休みに入りましたね~。
宝塚、日本ではチケットが手に入らないので 見られてラッキーでしたね

by ぴーすけ君 (2017-07-15 09:35) 

Moon

ニッキーさん
ゴッドマザーさんもミュージカル好きなんですね♪
ウエスト・サイド・ストーリー良いですねぇ~
楽しんできてくださいませとお伝えくださいm(__)m
ちくわさんは前にも増してカマッテチャンですので
適当に無視しております(^^;


ちぃさん
私も映画版大好きです♡
キャサリン・ゼタ=ジョーンズかっこ良かったすよね。
ロキシー・ハート/レネー・ゼルウィガーも大好きです。
今回のミュージカルはママ役が若くて細身で綺麗な役者さんだったんですが、私の中のママ役は中年で太っているグリーディなおばさんなので、なんかイメージ違ったんですよね~
ちくわさんは魅惑のワンショルダーですよ^^

palpalさん
米倉さん素敵でしたよ~♡
初めてブロードウェイミュージカルを見た時は
それはそれは感動しました。
どうしても最初の感動って忘れがちですが
カッコいい舞台が見られて良かったです。

ぴーすけ君さん
そうなんですか~
宝塚のチケットってなかなか買えないんですね。
期待していたよりずっと良かったです。
見られてラッキーでした♪
by Moon (2017-07-15 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。