SSブログ

こんな事ってあるんですね [ニューヨーク生活とにゃんこ]

さて、

引越しの翌日に、まずはクローゼットの服から整理し始めました。
すると何点かコートが無いのです。[バッド(下向き矢印)]

ミンクのコート2着、コーチの黒のコート、
フォックスのマフラー2個、白いレザーのジャケット、
白のスプリングコート・・・

お値段の話をするのも何ですが、
損失額は優に150万円は超えています。

何度探してもない・・・なんで[exclamation&question]

あっ、もしかして[ひらめき]

ワードローブボックス(ハンガーボックス)は
当日6個まで貸し出し無料だったのですが、
6個では足りなかったので、責任者の女性の作業員さんが
上記のコートをスーツケースに入れたのです。

そのスーツケースは、もう古くて壊れていたので
作業員さんに捨ててくださいと指示していました。
でも、ワードローブボックスに入りきらなかったので
責任者の女性の作業員さんが使用したのです。

もしかして、コートを出さずにスーツケースを
捨ててしまったのでは???[がく~(落胆した顔)]
いや~な予感がしました。
すぐに引っ越し屋さんに電話をしましたが
留守電だったのでメッセージを残しメールでも報告しました。

どうしたものかと猫父に電話をしたら
主人が出勤した時、地下のごみ捨て場にスーツケースが
あったから見に行ってごらん!と言われたのですが
主人が出勤したのは朝方の3時半ごろで、気づいたのが
午後1時半。あるわけないよね[もうやだ~(悲しい顔)]

もう、殆ど諦めモードで地下へ行ったら・・・
おっ[ぴかぴか(新しい)]あった[るんるん]

前回の記事で、引っ越しを決めてから、
ラッキーなことが続いたと書きましたが、

ラッキーその1、もしも元のアパートの地下に
捨てられていたら速攻で片付けられていたので
絶望的でした。

(NYのビル場合、地下にソファーやベッド、タンス
なんでも不要なものは置いていけます。実際結構家具や
服、本等かなりの量処分しました)

ラッキーその2、通常なら午前中にはごみは処理されて
いるのに、午後1時半過ぎまでスーツケースはあった。
これは奇跡としか言えない[ムード]


そのスーツケースは、
私がアメリカに留学するきっかけになった1999年の
ヨーロッパ旅行のために購入し、アメリカに留学する時も
日本に里帰りする時も、またヨーロッパに旅行した時も
いつも一緒で私のバディーでした。

既にかなりくたびれていて、底が割れていたので
何度も捨てようと思いながら、なにかと利用していたのです。

今回も本を500冊くらい処分したのですが、
NYにもBook offがあるのでスーツケースに入れて
何度かBook offに持って行ったり・・・

きっとバディーが守ってくれたんだと思いました。
そして、決めました。絶対に捨てないと
一生一緒にいると[わーい(嬉しい顔)]

コートを詰めた責任者の女性は、他に用事があって一旦
私の作業から数時間抜けたのですが、その時に
作業員に中にコートが入っていると報告しなかったのです。

完全に伝達ミスだったと認めてはくれましたが
もし、捨てられて見つからなかったとしても
保険では雀の涙程度のお金しか下りなかったと思います。

本当にラッキーでした[かわいい][るんるん]

こんな事ってあるんですね・・・
貴重品や貴金属は自分で運んだのですが、コートは重いし
枚数も多いので(NYは極寒なので寒さの段階ごとの
コートが必要なんです)自分で運びませんでしたが
次回からは絶対に自分で運ぼうと誓いました。


さて、ちくわさんですが、新居にもすっかり慣れ
なんだか新居の方が気に入っているような気もします。

相変わらずベッタリと傍におります。
Dysonのファン越しに熱い視線を感じました。
お手てがかわゆい[揺れるハート]

IMG_4537.JPG
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 8

きぃ

思い出のスーツケースが守ってくれたとしか♪
本当に良かったですね(#^.^#)
ちくわさん♪
まったりと新居でもご満悦のご様子♪
こちらも安心ですね♪
by きぃ (2017-07-10 11:08) 

muku

なんという話。
奇跡ですね!幸運のバッグ!これは捨てられない気持ちになります。
それにしてもいい物をお持ちのようで(≧∇≦)

引っ越しお疲れさまでした。
また今後も宜しくお願いしますm(__)m
by muku (2017-07-10 12:48) 

ニッキー

長く大事につきあってきたバディが守ってくれたとしか思えませんねぇ(^O^)
ちゃんと戻ってきて本当に良かったです(^-^)
ちくわさん、今まで以上に熱い視線のような気が^^;
このポーズ、これはもう無視なんて出来ないです(^O^)
絶対に自分でも可愛いとわかっててのポーズですよね^^;
by ニッキー (2017-07-10 14:07) 

ちぃ

バディには付喪神が宿ったか、はたまたガーディアンエンジェルか・・・
これはもう捨てられませんね(^_-)☆
ちくわさんもまったりと新居になじんだ様子で
熱い視線とむぎゅーっと本棚(?)に押し付けた
両お手手がたまりません!!
by ちぃ (2017-07-10 16:04) 

palpal

引越しされたのですね。お疲れ様です!
ちくわさん新居の居心地がよさそうで良かったですね。それにしてもバディはいい仕事してくれましたね。一生モノですね(*^_^*)
by palpal (2017-07-10 17:40) 

Moon

きぃさん
慣れない海外生活を共に過ごした思い出のスーツケース。
何度も捨てようとして、都度「あっ!これに使える」と
捨てられずにいたのですが、本当に守ってくれたとしか
思えません。ちくわも落ち着いて良かったです(^^)

mukuさん
最近はあまり高価なものには興味が無くなってきたのですが
若い頃、物欲の塊みたいな時期もありまして(^^;
一生懸命働いた自分へのご褒美と称していろいろ買いました^^
思い入れもありますから、本当に見つかって良かったです。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。m(__)m


ニッキーさん
はい、ちくわは確信犯ですね(^O^)
ちゃんと知っています、自分が可愛いと( ´艸`)
最近はお尻ポンポンがお気に入りで、足元で
常にポンポンおねだりをしてゴロンするので、
まっすぐ歩けません。


ちぃさん
はい、スーツケースは私の守り神として一生傍に
置いておきます^^スーツケースだらけで
クローゼットの中のスペース取っていますが
そんなことはOKです(^^)v
そうなんですむぎゅ~~~っと押し付けた両手が
何んとも可愛ゆくてたまりませんね^^

palpalさん
バディは既にボロボロなのですが、本当にいい仕事
してくれました。一生大切にするつもりです^^
引越しは色々な意味で本当に大変ですね。


by Moon (2017-07-11 02:59) 

ゆきち

お引越しお疲れ様です。
幸運のスーツケースは宝物ですね^^
ちくわさん、新居の方がお気に入りだなんて、新しい物好きさんなのでしょうか?(^▽^;)
by ゆきち (2017-07-11 21:43) 

Moon

ゆきちさん
本当に宝物になりました。
入らないと思うけど、棺桶に入れたい気分です( ´艸`)
前のアパートよりキャットウォーク出来るようにしたこと
窓際に、冷凍庫を置いたのでヒンヤリするし外も見えるので
快適そうですよ~。
ただ以前はしなかったんですが、最近私の椅子の下で
寝ているので動けなくて大変です(^^;
by Moon (2017-07-12 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。