SSブログ

食レポ5とOne world trade centerと摩天楼 [ニューヨーク生活とにゃんこ]

実はPとはほとんど観光はしませんでした。
何度もNYには来た事があるので、美味しいものを食べ
3回カラオケに行きました[るんるん]

二人ともカラオケが大好きで、私がLAに4年住んでいた時は、
週に2回は一緒にカラオケボックスへ行ってました。

最近は二人とも殆どカラオケに行くことは無くなりましたが、
会うと必ずカラオケに行きます。


aIMG_4200.JPG
カラオケボックスで食べたたこ焼き
冷凍だと思うけど、結構イケます。

全く観光地の紹介無しでは・・・と思い
去年の4月に親戚がNYに観光に来た時に行った
One world trade center(旧ワールドトレードセンター跡地)
をご紹介します。

aIMG_3191.JPG
アイフォンでは入りきらないほどの高層ビル
壁面がキラキラしていてとってもきれいでした[ぴかぴか(新しい)]
空が綺麗に写っていますね。


aIMG_3195.JPG
内部も広々としていました。
軽く食事をしましたが、サンドイッチも
ドーナッツもコーヒーも美味しかったです。

1999年と2000年に観光でNYに来た際
ツインタワー内でココアを飲んだ時、びっくりぽんの
お値段とマズさだったので全然期待していなかったから
余計に美味しく感じたのかもです[わーい(嬉しい顔)]


aIMG_3199.JPG
マンハッタンが360度一望できます。
この高さから見るマンハッタンは圧巻ですよ。

この他にマンハッタンが一望できる高層ビルは
エンパイアステートビルとロックフェラーセンタの
展望台です。

私のお勧めは断然ロックフェラーセンターです。
エンパイアステートより安いし、ゆっくりできるし
フェンス越しじゃなく見られるからです。

一番のお勧めは、夕暮れ時に入り夕焼け空を見て

DSC03448a.JPG

どっぷりと日が暮れてからは摩天楼の夜景を堪能。
そしてなによりロックフェラーセンターからは
エンパイアステートビルを真正面に見られることです。
入場するには予約が必要ですが、何時間いてもOKですよ[ビル]

EmpireYAKEI.jpg

エンパイアステートビルは非常に混んでいて
ゆっくりなどしていられないので、エンパイアステートビルに
登ることが目的なら別ですが、夜景を楽しみたいなら
断然ロックフェラーセンターの展望台をお勧めします。

ネットで予約してチケットを買うと少しお安く買えます。


さて話は変わり、
Pがインスタントポットをプレゼントしてくれました。

71-ak79nv1L._SL1500_.jpg

要は電気圧力鍋です。
これ一台で、炒める、蒸す、煮る・・・ご飯も炊けますし
ヨーグルトも出来ます。

81S3tqWVHrL._SL1500_.jpg

日本のアマゾンでも買えるようですが
取説は英語しかない(?)ようで、ネットで検索しても
英語のレシピしか殆どありませんでした。

一通りYouTubeでレシピを見たのですが
根本的に日本料理とアメリカ料理では異なるので
見よう見まねで、まず豚汁を作ってみました。

aIMG_4321.JPG

ガスの圧力鍋より断然安全ですし、
材料を切って炒めて、調味料とお水を入れて
蓋を閉めてスイッチを押すだけで出来上がり。
最初にしては上出来、ホント簡単にできました。

シュリンプカレー、ポトフ、チキンのポン酢煮を
作りましたがズボラな私には本当に簡単に短時間で
美味しいお料理が出来るので大助かりです[揺れるハート]


IMG_4336.JPG

最後ににゃんこネタ。
ちくわを飼う前なら絶対に買わないであろう猫バッグ[猫]
他のブロガーさんも書いてましたが、にゃんこを飼うと
猫グッズ買ってしまいますね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 11

zombiekong

お節介かもしれませんが、猫がトイレに執着したり、中で遊んだりするのは、縄張り不安が残っている場合が多いです(飼い主に懐いてないという意味ではありません) ひょっとしてMoonさんものすごいキレイ好きで、何もかも洗ったり拭いたりしちゃってる?
でなければ、ちくわちゃんのベッドなどの位置を、再検討されてみて下さい。
by zombiekong (2017-04-17 13:58) 

Moon

zombiekong さん
お節介なんてとんでもないです^^
ありがとうございます。
猫飼うの初めてでまだ手探り状態なので
いろいろ教えていただきたいですm(_ _)m
お察しの通り、私変な所神経質で結構綺麗好きです。
(ズボラな所はすごいズボラなんですが)
コロコロ、除菌シート、ファブリーズの消費量が
増えました。
自分の匂いが消えてしまっているから、匂いが一番強い
トイレに執着するのでしょうか?
ちくわは自分のベッドで寝るより、私にくっついて
寝ることが殆どです。
by Moon (2017-04-17 14:53) 

ちぃ

カラオケボックスにたこ焼き・・・
とことん日本らしさの追求なのですね。
タンバリンやマラカスも置いてあるのでしょうかww
ロックフェラーセンターから眺める夕焼けの中のエンパイアステートビル。
これぞNYの眺めですね〜。ポスターみたい!
by ちぃ (2017-04-17 14:56) 

ニッキー

ロックフェラーからの夜景、カッコイイですねぇ^^
時間制限ないと、何時までも居座っちゃいそうです(^O^)
猫グッズ、にゃんこと暮らし始めるまでは目に入らなかったのに、
気づくと色々な物が増えてますw
それに最近猫ブームでますます商品が多くなってるような^^;
by ニッキー (2017-04-17 15:16) 

ゆきち

わ~ニューヨークの夕焼け、夜景、素晴らしいですね(*^▽^*)
高いところ大好きなので行ってみたいな♪
猫グッズ、増殖しますね~^^;
「猫」と書いてあれば展覧会もテレビ番組もなんでも見てしまう、ほとんど中毒状態かもしれません。
by ゆきち (2017-04-17 16:51) 

palpal

おめでとうございます。まっとうな猫飼いになってきましたね(笑)だんだん猫グッズは増えていくでしょう・・・フフフ
by palpal (2017-04-17 17:31) 

ぴーすけ君

家電で こういうpotのアメリカで流行ってますね~。
容量が多めに作れるのが魅力的、日本の電気圧力鍋は
サイズがコンパクトで2人分くらいのものなので
羨ましいわ。
by ぴーすけ君 (2017-04-17 19:45) 

Moon

ちぃさん
カラオケはアメリカでも大人気です。
さすがにタンバリンやマラカスは置いてないですね^^
ロックフェラーセンターから眺める夕焼けの中の
エンパイアステートビルは本当に綺麗ですよ。
なんだかエンパイアステートビルを独り占めしている
気分になれるほど近くて真正面なんです。


ニッキーさん
時間制限もないし(まあ限度はありますが)
座る場所もあるので、本当にゆっくりできます。
一番上に行くと、フェンス越しじゃなく見られるので
写真も綺麗に撮れますよ。
日本には可愛いグッズが沢山あるので羨ましいです。


ゆきちさん
私も高いところから夜景を見るのが大好きなので
何度行っても飽きません。いつまでも見ていたくなります。
ちくわが来るまでは、犬派だったのですが、
今では猫の映画やマンガ、グッズ・・・猫のものばかり
見てしまいます。
立派な中毒状態ですね(^^;


palpalさん
おっ、まっとうな猫飼い認定ありがとうございます。(^O^)
こんなに猫が可愛いとは正直思っていませんでした(^^;
グッズ増えそうですね。


ぴーすけ君さん
アメリカ人はあまり凝った(繊細な)料理しないような・・・
だからこういうpotは人気ありますよね。
実際かな~~~りデカいですよ。
アメリカのキッチン台は背が高いので
私は背伸びしてPotの中身をかき回しています(^^;
自分では買わないかも知れないけどプレゼントされると
滅茶苦茶嬉しい商品です。(*^ー^*)

by Moon (2017-04-17 21:39) 

zombiekong

やっばりトイレだけが自分の(匂いのついてる)縄張りと思っている可能性があります。ちくわちゃんの物のお手入れは当分掃除機とコロコロにとどめて下さい。ファブリーズは動物には良くないので、ニオイ対策には、空気清浄機・脱臭機・犬猫用消臭スブレーなどの使用をお勧めします。
また家の数カ所に、ベッドやソファーなどの飼い主さんと共用ではない、猫だけの縄張りを作ってあげて下さい。家中を見渡せる高い家具の上・外を見られる窓際・お客さんが来た時に静かに寝て居られる場所などです。椅子から机・机から本棚のように、猫が高い所へ上がれる道を作っておき、猫の匂いのついたタオルなどを入れた箱を置きます。若い猫には広さより、上下運動が大切です。
些細なことでも疑問があったら、猫飼いの皆さんに聞いてみたらいかがでしょう。本やネットの情報はウチの子には当てはまらない場合も多くて、他所のお宅の工夫が参考になりますよ。長くなりましてすみません。
by zombiekong (2017-04-19 14:53) 

muku

はじめまして。
マンハッタンの一望出来る写真がすごいですね。
空撮しているかのよう・・・どれも美しい写真です。
グッズ、わかります。
うちは鳥なんですけど、やっぱり買ってしまいます。
by muku (2017-04-19 15:37) 

Moon

zombiekong さん
アドバイスありがとうございます。m(__)m
ちくわの物には(ベッドも含めて)ファブリーズは
していないのですが、猫が高い所へ上がれる「道」は
不足しているかもしれません。
ちょっと写真付きで記事にしてみようと思います。


mukuさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
写真褒めていただいて嬉しいです^^
アイフォンで撮った割には綺麗に撮れていて
お気に入りの写真です。
猫に限らず動物のグッズはなんでも可愛いですが
猫を飼ってからは猫グッズがやけに気になります(^^;
by Moon (2017-04-20 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。