SSブログ

食レポ4とちくわのトイレその後 [ニューヨーク生活とにゃんこ]

悩みが増えただけかな?
http://onlyonepositionfx.blog.so-net.ne.jp/2017-03-17

で記事にしたちくわの新しいトイレですが
なんと、ちくわは気に入ってしまい
古いトイレを使わなくなってしまいました[がく~(落胆した顔)]

413DlNMVeUL._SY355_.jpg

でも、私も気づいたのですが固まるタイプの
猫砂と上から入るトイレの組み合わせはGood
親の仇の様に砂をカキカキするちくわでも
砂が飛び散らないのです。

IMG_4161.JPG

トイレから出るときはこんな風に上に乗ることで
砂が下に落ちるようにもなっています。


IMG_4346.JPG
こんな風にトイレにごみ袋をかけ

IMG_4348.JPG
使い捨ての猫用トイレの中に、固まるタイプの猫砂を
たっぷりと入れ

IMG_4350.JPG
蓋をすれば出来上がり

IMG_4347.JPG
掃除をするときはごみ袋ごと取り出して捨てるだけ
蓋を除菌シートで拭けば完了!あら簡単[るんるん]

前のトイレは自動でウ〇チを片付けてくれるタイプで
セットで買うと200ドルを超えましたが
このトイレは20ドル位。10分の1の安い
トイレの方を気に入るとは・・・

飼い主の心猫知らずですな[ドコモポイント]

しかし、猫砂も前のトイレのクリスタルは
滅茶苦茶高いのですが、この固まるタイプの猫砂は
とてもお安いので、親孝行なにゃんこなのかもですニャ[猫]



今日は食レポというほどの内容ではないのですが
PがなぜかJewish deli(ユダヤ教のデリ)へ
どうしても一度行ってみたいというので、
小雨が降る寒空の中30分近く歩きました。

どうも西海岸にはJewish deliはないのだそうです。

そこまでして行きたいというのでどんなに
ファンシーで素敵なお店かと思えば・・・
普通のレストランでした[たらーっ(汗)]

ケーキやペーストリーがウィンドウに並んでましたが、
お腹は空いていなかったので、私は冷えた身体を
温めるために野菜スープを飲み、Pはローストビーフ
バーガーをオーダーしました。

IMG_4315.JPG

料金は15ドルほど、お安いわぁ[わーい(嬉しい顔)]

どうでも良い内容になってしまいましたが
Jewish deliは西海岸にはないという豆知識でした。

nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 10

ぴーすけ君

親戚のひとりがJewishアメリカ人なのでデリは
何回も食べたことがあります、あまり違いを感じません(笑)
菓子だと、ちょっと違っていて異文化を感じますよ~。
by ぴーすけ君 (2017-04-13 11:21) 

zombiekong

このトイレ日本で買うと1万円するんです! (悩んで買わなかった私)
なんでも外国に持っていくと高くなっちゃうのは仕方ないけど。
by zombiekong (2017-04-13 12:01) 

Moon

ぴーすけ君さん
親戚のおひとりがJewishアメリカ人とは・・・
あまりdeli自体入らないので良くわからなかったのですが
特別な感じは確かにしませんでしたね。
お腹が空いていたらケーキ食べたと思います^^


zombiekong さん
ニャニャンですと~~~っ!
1万円とは高級トイレではありませんか~(@ @)
他にも同タイプのトイレが数点ありますが
45ドルと少しお高め。中には100ドル近いのも
りますが、違いが判らない(^^;
でも、確かに掃除はしやすいんですよ~。

by Moon (2017-04-13 13:36) 

ちぃ

200ドルから20ドル・・・ちくわさん親孝行な良い子です(๑˃̵ᴗ˂̵)و
我が家ではちょっと長い時間家を開ける時は予備のトイレとして
100均で買ったプラスチックの箱に猫砂を入れて置いておくのですが・・・
何のこだわりもなく予備のトイレも使う梅吉。
トイレにこだわり無さすぎです・・・^^;
Jewish deli、日本食と比べるとお手軽価格♪

by ちぃ (2017-04-13 15:21) 

ニッキー

財布にも優しく、砂も飛び散らないし掃除も簡単なトイレを気に入ってくれるとはちくわさん、お母さんの気持ちをちゃんとわかってとっても親孝行なニャンコさんじゃないですか♪( ´▽`)
ユダヤ教のデリ、15ドルってNYの外食事情を知っちゃうと、とってもお安く感じます*\(^o^)/*
が、日本で食べたとすると・・・やっぱり高い(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-04-13 21:42) 

Moon

ちぃさん
100均のトイレでも気にせず、
ブツを隠そうともせず
工事の人の足にもじゃれつく
そんな大らかな梅吉さんのキャラ
やはり素敵です( ´艸`)


ニッキーさん
そうなんです、3拍子揃ってGoodなんです^^
自動のトイレでも結局、清潔を保つためウンチは
取って捨てているし、おしっこは固まらないで
クリスタルの粒が小さくなっていくとその部分を
取って新しく足すので手間もお金もかかるんですよねぇ。
1か月に1回の総取り換えも断然楽だとわかり
ホント、親孝行だわぁ~と思っておりまする^^

NYでもマクドナルドやSUBWAY等のファストフードで
済ませば安く食べられるけど、やっぱNYは
なんでも高いですよ~。住宅事情なんか書いたら
びっくりぽんだと思います(^^;
by Moon (2017-04-14 06:42) 

きぃ

楽チンに片づけられて、汚れも無し!
ちくわさんが気に入ってくれて良かったです♪
親孝行のちくわさんですね(#^.^#)
by きぃ (2017-04-14 06:47) 

Moon

きぃさん
気に入るかわからなかったので
同タイプでも安いのを選んだのですが
思いのほか気に入ったようです^^
ただ・・・今度はトイレにオモチャを入れて
遊ぶんです(>_<)
段ボール感覚なんでしょうね、
悩みは尽きませんヽ(-o-)ゝ
by Moon (2017-04-14 12:32) 

palpal

ランニングコストが安いのが一番です。気に入ってくれてよかったですね(*^^*)
by palpal (2017-04-15 20:21) 

Moon

palpalさん
そうなんです、お値段が全然違うし
お掃除も楽チンなので助かります^^
by Moon (2017-04-17 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。