SSブログ

あなたは本当にちくわさんですか? [にゃんこ]

aIMG_4107.jpg
ふにゃ~~~!良く寝たニャ[猫]

す、凄い顔ですね~[たらーっ(汗)]


IMG_3327a.JPG

これは去年、去勢手術をしたときに、
まだ全身麻酔から完全に醒めていない顔です。
これまた凄い顔ですねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

お尻の毛も少し刈られていますね。

アメリカでは朝病院へ連れて行って
夕方迎えに行きます。問題がなければ、
エリザベスカラー無し、薬なし、再来院なし

夜から普通の生活をしてOKと言われました。

でも、私は日本人なので心配性なのです[ふらふら]
しかし、私の心配をよそに
夜にはキャットタワーにも上っていたし
ご飯も良く食べていたし

痛そうでもなかったです[わーい(嬉しい顔)]

流石アメリカ、放任主義ですね。
nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 7

ニッキー

ちくわちゃん、とっても気持ち良さそうなあくびですねぇ^^
写真を見ただけで思わずあくびがうつっちゃいましたw
日本でも病院によって日帰りや一泊の違いがあるようですが、ボーイズはエリザベスカラーはつけなかったです(^O^)

by ニッキー (2017-03-03 13:06) 

きぃ

日帰りは聞いたことがありますが
再訪無しにはビックリです!
キャットタワーに上り
食欲があると不安が無くなりますね!


by きぃ (2017-03-03 14:47) 

ちぃ

ちくわさん、思い切り変顔〜!そこがかわいいのです(≧▽≦)
うちのかかりつけの獣医さんも去勢手術は
日帰り、エリザベスカラーなしでしたが
抜糸をするため再来院しましたよ〜。
抜糸は?溶けちゃう糸とかなのでしょうか。
日本人としては「お願い術後一度見て・・・」ですね〜。
by ちぃ (2017-03-03 17:49) 

ゆきち

日帰り、エリザベスカラーあり、抜糸に再来院でした。
もう心配で心配で、何日か仕事休んで付き添っちゃいました^^;
by ゆきち (2017-03-03 20:51) 

Moon

ニッキーさん
あんだけ口を開けたら気持ちいでしょうね^^
一度口に手を入れたら、思いっきり牙が刺さって
痛かった(>_<)
病院によっても色々なんですねぇ。


きぃさん
そうなんですよ。
問題なければもう行く必要ないって驚きでした。
傷口も小さく綺麗でしたよ~。腕は良かったと思います。
元気そうだったけど心配でした~


ちぃさん
梅吉さんの白目もそうだけど
にゃんこの変顔は可愛いですよねぇ~(*^ー^*)
溶けちゃう糸でした。手術した病院は家からは遠かったので
近所の救急病院や動物病院を調べて、何かあったら
すぐに行けるようにしておきました。


ゆきちさん
こてつくんはエリザベスカラーありだったのですね。
病院によるってことですね。
仕事お休みした気持ちわかりますぅ。
私は家で仕事しているから良かったけど
2,3日は心配でしたよ~
でも、タ〇〇マの見かけはさほど変わっておらず
傷も小さくて腕が良かったんだと思います。


by Moon (2017-03-04 09:47) 

palpal

へえーアメリカはそうなのですね。エリザベスカラー無しでもいいんだ!ナノときなこ、あんなに苦労したのに~~~( ゚Д゚)
by palpal (2017-03-04 17:21) 

Moon

palpalさん
きなこちゃん女の子だから長かったですよね。
マンガ読んで驚きました。
ずしっと重いからどんべいカラーにしたのを見て
笑ってしまいました^^
ちなみに引き取ったシェルター系列の病院だったので
去勢手術費はタダでした。
里親になるときに申込料で100ドル払い
予防注射、去勢手術費が含まれているのです。
by Moon (2017-03-04 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。