SSブログ

なぜかボンボン無しが好き とトレード [トレードとにゃんこ]



キャットタワーについている4つのボンボンのうち
1個が取れてしまったので、わざわざ奥に移動させたのに
わざわざボンボン無しで遊ぶのはなぜ[exclamation&question]

でも楽しそうね[揺れるハート]



----------------------------------------------------------

久々のトレードネタです。
1月2月はトータルプラスで終わっていますが、
去年は1月から7月までプラスだったのに8月から
調子を崩してしまったので気を抜かずに行くつもりです。

トレードで大切なのは手法よりなにより
自分自身をコントロールする事だと思っています。

そしてルールを一貫して守る事。

「言うは易し、行うは難し」

上手くいかなくなったときにイライラして情動トレードを
してしまうからドツボにはまり大きな損失を出し、
自己嫌悪に落ち入り、自信を失うのですよね。

今年はトレード以外でも自分にあるルールを課しました。

毎日やりたくない(というか面倒な)事をやる。
(例えばラジオ体操)
好きな事を1つ我慢する。

大したことではありません。
でも、毎日やるという事は結構面倒なんです。

毎日続けていくうちにやらないと気持ちが悪いくらいになればしめたものですよね。

トレードのルールもそうです。

ルールを守れば〇〇が出来る。
ルールを守れば〇〇をしなくて済む。

      |

ルールを守れば今より幸せになれる。
ルールを守れば人生が変わる。

潜在意識への刷り込みですね[わーい(嬉しい顔)]

ずっと前に読んでいたFXブログに書かれていた言葉を
壁に貼ってあります。

・あらゆることに必ずルールを設けるように
 自分自身をコントロールする事。
・そのルールを必ず守るように
 自分自身をコントロールする事。
・原因は自分自身にあり、やるべきは
 自分自身のコントロールなり。

        by naoさん

心にグッと来たから壁に貼ってあるのに
時々ルールを破ってしまう自分から今年は必ず抜け出します。


タグ:潜在意識
nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 24

コメント 10

ニッキー

ぼんぼんよりも紐の方が好きなのかな^^;
お猫様の心を掴むのは難しいですよね^^;
by ニッキー (2017-03-01 14:45) 

ちぃ

本当だ!紐だけでとっても楽しそう♪
もしかして紐で遊びたかった・・・とか?笑
かみかみしているちくわさんのお顔かわいい〜O(≧▽≦)O
by ちぃ (2017-03-01 17:19) 

ゆきち

何が気に入るかはお猫様次第。
ウチでもおもちゃ無視して、おもちゃのついているヒモの方で遊ぶことがあります^^;
by ゆきち (2017-03-01 20:29) 

きぃ

思うようにいかないのが猫さまですね♪
ヒモだけでも楽しそうに遊んでますね(#^.^#)
最後はカメラで撮られているのに
気が付いたのかしら?

by きぃ (2017-03-01 21:01) 

Moon

ニッキーさん
ホントお猫様は気まぐれなのですねぇ~
そこがまた可愛いんですよね^^

ちぃさん
かみかみしているだけなのに
なんであんなに楽しそうなんでしょうね^^


ゆきちさん
そうですね、えっ!そっち?
っていうの結構ありなすよね^^

きぃさん
ある実験で犬の飼い主と猫の飼い主で
ペットがいう事をきかないとき、犬の飼い主の方が
ストレスがかかっているという結果が出ました。
人間の勝手な判断ですが、
 犬はいう事をきいて当たり前
 猫はいう事をきかないのが当たり前
という前提だからだそうです^^
わかるような気がします^^

by Moon (2017-03-02 06:57) 

じゅらまろ

猫さんは目の付けどころが違います。
トレード、非常に興味はあるんですけど手が出ません。
by じゅらまろ (2017-03-02 10:45) 

ぴーすけ君

楽しそうにキャットタワーのところで遊んでるんですね。
そのうちボンボンも気に入るかも。
by ぴーすけ君 (2017-03-02 17:58) 

palpal

人間の思惑と違うことをやってくれますよね(*^_^*)
猫2匹飼ってみて・・・の続編を描きましたのでまた見てくださーい!
by palpal (2017-03-02 19:55) 

Moon

じゅらまろさん
トレードに興味ありですか?
なんだか嬉しいです(*^ー^*)
ほとんど猫ブログになっていますね(^^;


ぴーすけ君さん
そうですね~。
子供の頃にお気に入りだったオモチャに
興味なくしたり、逆に突然遊びだしたりしますよね^^
気まぐれさんですからね~
by Moon (2017-03-02 20:00) 

Moon

palpalさん
マンガ笑いながら読みました(^O^)
続きも楽しみにしています^^
我が家ではナノちゃんときのこちゃんの話題で持ちきりです^^
by Moon (2017-03-03 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。