SSブログ

NYの地下鉄博物館 [ニューヨーク生活とにゃんこ]

NYのブルックリンにある地下鉄博物館に行ってきました。
実際に使用していた地下鉄の駅を博物館にしています。

現在のNYの地下鉄はお世辞にも綺麗とは言えませんが
1900年代初頭には地下鉄があったなんて驚きですね。

私は東京出身ですが、東京に帰ると地下鉄や駅構内の
綺麗な事・・・[ぴかぴか(新しい)]

しかし、エンパイアステートビルディングも戦前に建てられていますし
やはりアメリカの底力を感じました。


IMG_3924.JPG


IMG_3925.JPG
現在の地下鉄の車両より趣がありますね。


IMG_3926.JPG
博物館なので駅構内も綺麗です^^


IMG_3927.JPG
座席が籐でできていて座り心地も良さそうです。


IMG_3929.JPG
ポスターも時代を感じますね。


IMG_3930.JPG

IMG_3931.JPG

IMG_3932.JPG

展示物だから綺麗に保存されているとはいえ
現役の車両や駅構内より綺麗なのはどうなんでしょうね[exclamation&question]

進歩がないというか退化しているような・・・
[スペード]大統領のインフラ整備に是非期待したいと思います。



では、本日のにゃんこは気持ちよさそうな寝姿です。

IMG_3271a.JPG
寝づらくないんでしょうか・・・


IMG_3293a.JPG
気持ちよさそうで見ていて癒されます[揺れるハート]
nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 11

ゆきち

ちくわさん、お尻尾が象さんの鼻みたいに見えますね(*^▽^*)
ニャンコってなんでわざわざその恰好?!みたいなスタイルで熟睡しますよね。
体が柔らかいから大丈夫なのかもしれません^^
by ゆきち (2017-03-06 10:48) 

ぴーすけ君

この場所、知らなかったです。
親戚がブルックリンに居るんですが、連れて行ってもらってないわ。
by ぴーすけ君 (2017-03-06 12:01) 

Moon

ゆきちさん
そうそうゾウさんのお鼻みたいで笑っちゃいました^^
あの体の柔らかさは羨ましい限りです。
にゃんこの寝姿には本当に癒されます^^


ぴーすけ君さん
親戚の方がブルックリンにいらっしゃるんですね^^
なんだか親近感を勝手に感じてしまいます。
そうですねぇ、親戚が来ても真っ先に連れてく
場所ではないかな・・・何度もNYに遊びに来ていて
次どこ連れて行こうかな・・・
あっ地下鉄博物館がいいかも!(  ̄っ ̄)
って感じの所です。
男の子なら喜ぶでしょうね。
by Moon (2017-03-06 13:13) 

ちぃ

NYの地下鉄博物館ニュースで見たことありますよ〜。
日本みたいに車掌体験や運転手体験といった
◯◯鉄好みの展示がないのがアメリカ〜ンでしょうか。笑

ちくわさんの寝姿の後ろ足にノックアウトされました♪
by ちぃ (2017-03-06 15:57) 

ニッキー

レトロな雰囲気がとっても素敵な博物館ですねぇ^^
鉄っちゃんは大喜びだな(^O^)
ちくわさん、その後ろ足と折りたたまれた手がとってもキュート(^-^)
もしかして後ろ足、落ちないようにちょっと頑張ってる?w
by ニッキー (2017-03-06 16:12) 

palpal

昔の地下鉄 趣ありますね(*^_^*)
ちくわさんラックスしてますね~♪
by palpal (2017-03-06 16:40) 

Moon

ちぃさん
おお、日本のニュースで紹介されましたか~
そうですね、アメリカ~ンて感じでしたが
夫が行きたがってたので付き合ったのですが
思っていたよりは楽しかったです^^

後ろ足、お尻、しっぽ可愛くって写真を撮らずには
いられませんでした(^O^)


ニッキーさん
後ろ足と尾っぽにばかり気を取られ
前足(手)に意識がいっていませんでした。
ちょっと踏んばっているかもですね^^

期待していなかったのですがレトロな感じが
なかなか良かったです。


palpalさん
今の車両より全然趣があって良かったですよ。
日本でも蒸気機関車を見るとなんだか良いな~って
思うのと似た感覚がありました^^

ちくわは基本私が寝てる近くで寝るのですが
この時はソファーに横になってて気づいたら
こんな風に寝ていて可愛くって思わずパチリです^^
by Moon (2017-03-06 20:04) 

じゅらまろ

可愛すぎる!!その後ろ足に萌えます〜^^
by じゅらまろ (2017-03-08 13:42) 

Moon

じゅらまろさん
後ろ足に私も萌え~~~で思わずパチリと
写真を撮りました^^
にゃんこの寝姿は本当に可愛いですよねぇ~♪
by Moon (2017-03-08 21:10) 

きぃ

あれ??コメントが(;^_^A
文字入力を間違ってしまった可能性が・・・
アメリカの地下鉄!!
ちょいと怖いイメージがあります!
ってドラマの見過ぎでしょうか(笑
ちくわさんの後ろ足!!
可愛すぎますねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2017-03-10 08:14) 

Moon

きぃさん
実際暗くて汚いです(^O^)
夏はホームはサウナ状態のところも多いし(汗
日本の地下鉄は本当に綺麗で、久々に帰ると
感激します^^

後ろ足キュートですよねぇ♪
親ばかで萌えてます(*^ー^*)
by Moon (2017-03-12 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。