SSブログ

バトルは続くよどこまでも・・・ [にゃんこ]

にゃんこを飼う前は
「にゃんこはどこでも入っちゃうし、上っちゃうし大変だよな!」
と思っていました。

って、今でも思っているのですが[ドコモポイント]
もう諦めて危なくないところは解禁して自由にさせています。

でも、デスクの下には大量の電気コードが・・・
何といってもPCやモニターが6台(以前は8台ありました)あり、
DVDデッキやTVケーブル、Wifiのルーター等々凄いのです。

ちくわが家に来た頃、コードをかじったり、じゃれたりして
危ないのでバリケードを張りました。

IMG_3311.JPG

でも、全然役に立たず簡単に突破されました[たらーっ(汗)]


IMG_3955.JPG
ニャンだこれ、かじるとガシガシ音がして面白いニャ[猫]


日本から「ここダメシート」を送ってもらいバリケードに加えると
面白がってわざといたずらするんですよね[もうやだ~(悲しい顔)]

なので、いっそバリケードを外したらつまらなくなって
イタズラしないのでは?と思って外してみたんですが・・・



こんな風にいたずらするし、
上から垂れ下がっているコードに爪が引っかかってしまい
やっぱり危ないんですよね。

IMG_4010.JPG

なので、古くなって捨てようと思っていたスーツケース等で
バリケードをもっと強固なものにしました。

これなら流石に突破できないだろうと思っていたら・・・

IMG_4015.JPG
段ボールサイコーだニャ[猫]

もう嫌だ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ちくわは今まで一度もシャーと威嚇したり
猫パンチしたり、本気で嚙みついたりしたこと無いと
以前にも書きましたが、大人しい人懐っこくて良い子なんですが
こういういたずらをすると、何度ダメって言っても
絶対にやめないんです。

ホントしつこいんですよ[たらーっ(汗)]
そして、ちくわの方が一枚上手ですね[がく~(落胆した顔)]


バトルはどこまでも続きそうです。[パンチ]


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 10

きぃ

ちくわちゃんとの知恵比べですね(;^_^A
秘密基地みたいでワクワクしてるのでしょうか?
入っちゃダメなところって
ちくわちゃんにとっては冒険心を
くすぐるのでしょうね♪
by きぃ (2017-02-16 17:45) 

zombiekong

初めましてこんにちは
うちでは電化製品を買うたびに全部スパイラルコードを巻いています。
大変な作業ですが、カジカジされて本当に危ないんですよ。
by zombiekong (2017-02-16 19:50) 

palpal

もうね。止めるのは無理です(笑)でもコードは危ないですよね。更に魅惑的な秘密基地を作って気を引くってのはどうでしょう(*^_^*)
by palpal (2017-02-16 19:51) 

ゆきち

こてつがまだ1歳にならない頃に、スマホ充電器、プリンター、ガス漏れ警報器、体脂肪計と次々コードを噛み切られました。
猫が嫌がる匂いのスプレーなど使っても効果がなく、すべてに保護用のスパイラルチューブを巻いています^^;
何より感電したら大変ですもんね。

by ゆきち (2017-02-16 21:28) 

Moon

きぃさん
私が机の前に座っていないとこの秘密基地(?)には入らないんですよ。
私が見ていないとトイレで寝ないし(^^;
かまってちゃんなんですかね_| ̄|○




by Moon (2017-02-17 04:12) 

Moon

zombiekong さん
ご訪問&コメありがとうございます。
ブログ拝見しました(滅茶苦茶面白かったです)。
あんなに沢山のにゃんこがいてはガシガシは恐怖ですね(^^;
私は1匹でも椅子で轢きそうになったり尻尾踏みそうになって反射神経を鍛え直しております^^
by Moon (2017-02-17 04:26) 

Moon

palpalさん
私も人に話すときよく
「もう、止めるの無理!(  ̄っ ̄)」って言ってます。
絶対無理ですよね(>_<)
私が傍にいないとイタズラしないので、新たな秘密基地を作っても入らないような・・・頭痛いです(ToT)
by Moon (2017-02-17 04:31) 

Moon

ゆきちさん
お~~~っ、それは大変でしたね。
ちくはわまだ嚙み切ったりはしたことないのと(というか凄い剣幕で私が怒るからなんですが)他の場所の電源コードには興味を示さないのです。
要は私が傍にいると気を引きたくていたずらするんだと思います。
結構オモチャで遊んであげているんですけどね・・・
でも、皆さんのコメを読んで、猫あるある!なんだと知って少しホッとしました。

by Moon (2017-02-17 04:37) 

ニッキー

にゃんことのバトルは続きますよねぇ^^;
うちは今まではコード類に興味なかったのに、先日スマホのイヤホンコードをガジガジしてるのを見つけて戦々恐々の毎日を送ってます(>_<)
ちくわちゃん、ママの気を惹きたい甘えん坊さんなんですねぇ(^O^)
by ニッキー (2017-02-17 15:45) 

Moon

ニッキーさん
イヤホンなんてしていたら、じゃれてきて大変です(^^;
おかげでBluetoothのイヤホンを買いました。
出費が・・・(>_<)
ホントかまってちゃんで大変です。
by Moon (2017-02-18 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。