SSブログ

箱の上で香箱座り [にゃんこ]

IMG_4001.JPG
くれないのは知っているけど一応見てるんだニャ[猫]

写真を撮る前は綺麗な香箱座りだったのですが
前足が1本前に出ちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

この箱はダイニングテーブルの上に置いてあります。
にゃんこを飼う前は、猫がテーブルの上に乗ってしまうことに抵抗がありました。

最初は下していたのですが、無理[exclamation×2]だということに気づき
今は自由にさせています。

人間の食べ物はヨーグルト以外一切あげていないのですが
私たちが食事をしていると一応チェックしにやってきます。

IMG_3992.JPG

今日は主人がクリームブリューレを作ってくれました。
実は主人は元シェフなので、我が家の料理は主人が
作ってくれます。
ちくわの手作りご飯も主人が作っています。

クリームブリューレを食べていたら、寝ていたちくわが
チェックしに来たので「ダメよ[exclamation]」とよけたら
拗ねて箱の上で香箱座りしてこっちを見つめてます[わーい(嬉しい顔)]

せっかくの綺麗な箱が・・・[たらーっ(汗)]
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 6

きぃ

ここはダメだよぉ~と思っていた場所でも
危険が無い限り、まっいっかと思ってしまった私です!
どんどん許容範囲が広がってしまいました(;^_^A
何事にもチェックしないと!!
みんなと一緒がいいですものね(#^.^#)
by きぃ (2017-02-12 08:21) 

ニッキー

そうそう、ニャンコと暮らしてると「最初はダメ!」って言ってた場所も「危険がないから良いか・・・」になっちゃうんですよねぇ(⌒-⌒; )
クリームブリュレ、美味しそうですねぇ♪( ´▽`)
ちくわちゃんがお裾分け期待する気持ち、とてもよくわかりますw

by ニッキー (2017-02-12 10:52) 

ゆきち

我が家も最初はテーブルの上禁止でした^^;
好奇心旺盛なニャンコに負けてどんどん侵略を許し、今は危なくなければなんでもOKになっちゃいました(*^▽^*)
ご主人が元シェフ!!! 羨ましいにゃ~^^
by ゆきち (2017-02-12 12:00) 

ちぃ

ご主人が元シェフ!うらやますぃ〜!!
なのでにゃんごはんが手作りなのですねー。
我が家もニャンコの禁区は消滅しつつあります・・・笑
綺麗な箱、つぶれちゃいませんように!
by ちぃ (2017-02-12 16:04) 

palpal

はい、私もネコを飼うまでテーブルの上に乗るなんて!って思ってましたが今じゃすっかりあきらめました(*^^*)
by palpal (2017-02-12 16:38) 

Moon

ちぃさん
ホント、どんどん許容範囲が広がりますよね(^^;
わんこもにゃんこもチェック好きですよね。
そこが可愛いんですが^^


ニッキーさん
バリケードを張るとよけいに面白がって破ろうとして・・・
全て突破されています(>_<)
知恵比べしてますが、ちくわが一枚上手ですヽ(-o-)ゝ
クリームブリューレ美味しかったです。
いつもニッキーさんの甘味ネタにヨダレたらしていますからたまには甘味ネタを書いてみました^^


ゆきちさん
うちも危なくないところは解放しましたが、デスクにPCやマルチモニターが7台あり電源コードが一杯で、それで遊ぶので危なくてバリケードを張ったのですが、夜中に毎日突破しようとして・・・日々戦っています(たまにキレます)^^;
料理あまり得意じゃないので助かってます^^


ちぃさん
私はささ身を茹でるのだけなのですが、主人は「それではジューシーでない」といい、お野菜と一緒に蒸します。砂肝はペースト状にして食べやすくしています。私には出来ません(^^;
あの箱日本から届いた和菓子の箱で、とても綺麗なんです。
かろうじて原型を保っています^^


palpalさん
結婚前に旦那様の実家へ行って、にゃんこに使用したお皿や箸が出てきた4コマ漫画読みました^^。
私も無理だと思っていましたが、今は同じスポンジで食器を洗ってしまいます(^O^)
慣れって怖いですね^^
by Moon (2017-02-12 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。