SSブログ

グリグリ!ズリズリ! [トレードとにゃんこ]

もう2月ですねぇ~
早すぎます[がく~(落胆した顔)]

久々の更新となってしまいました。
猫友でもあるFX仲間から、完全無料なのに
動画の内容もクオリティも素晴らしいサイトを
紹介してもらいずっとYouTubeの動画を集中して見ておりました。

昔から良くも悪くも何かに集中すると
のめり込んでしまいます。

300動画以上あります。
引き続き見続て勉強と研究をしようと思います。

さて、ちくわですが、トイレネタ3連続で申し訳ないのですが
トイレで寝てしまうので、しょっちゅう猫砂を交換するのですが
あんまり綺麗にしすぎると自分の匂いが消えてしまい
気に入らないのか・・・


匂いをつけるニャ[猫]グリグリ!ズリズリ!

はぁ~~~~~
頭痛いです[もうやだ~(悲しい顔)]

81KSOFrWpVL._SL1500_.jpg

このトイレはカートリッジ式で、1か月に1回取り替えます。
取り替えた後はズリズリ、グリグリして暫く出てきません。
そして、即ウ〇チして匂いをつけます[たらーっ(汗)]

メーカーの宣伝では1か月取り替えいらずと書いてありますが
1匹でも1か月は持ちません。結構汚れます。
特にうちはシリカルゲルを1か月で約10lb(約5kg)位使います。
(カートリッジには約4lb(約2kg)のシリカルゲルが入ってます)

トイレに関しては手がかかって大変なのですが
一度もお粗相したことがないから誉めてあげるべきなのでしょうね・・・



ちくわは遊んでほしいときや、ごはんが欲しいときに
ジ~~~~ット私を見つめている事があるのですが、
暫く目を合わせずほおっておいてから、ちくわに目をやると
こんな感じで「やっと見てくれたニャ![猫]」と鳴きます。

萌え~~~~っ[揺れるハート]



----------------------------------------------------------


大変だ、匂いが消えてるニャ[猫]匂いをつけるニャ、ズリズリ、グリグリ[るんるん]



2月3日の金曜日にトイレのカートリッジを交換しました。
トイレ本体も全て除菌効果のあるウェットディッシュで
綺麗に拭いたところ、動画の様に激しいグリグリ、ズリズリが
始まりました[がく~(落胆した顔)]

でも良いもんねぇ~
全部綺麗にしたからお好きにどうぞ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 10

きぃ

スリスリも可愛いのですが
場所がですね(;^_^A
見つめられるといじらしくて
可愛くてたまりませんね♪
by きぃ (2017-02-03 08:44) 

Moon

ホント、トイレ大好きで困ったチャンです(^^;
見つめているのわかってて(可愛さ余って)
saraちゃんみたいに私が横目で見ないふりして
じらしてしまいます(^^;
by Moon (2017-02-03 09:47) 

palpal

うちもトイレをきれいにするとその日に必ず汚します。自分のにおいを付けてるのでしょうね(*^^*)
by palpal (2017-02-03 09:53) 

ぴーすけ君

じ~っと見つめて要求されると その必死さに萌えちゃいます。
by ぴーすけ君 (2017-02-03 10:44) 

Moon

ぴーすけ君さん
ぴ~ちゃんに負けないくらいジ~~~~ッと
見つめてますね(^^;
必死さに萌え~~~♡です^^
by Moon (2017-02-03 12:20) 

Moon

palpalさん
マンガ読みました。
汚すのはナノちゃんですね^^

by Moon (2017-02-03 12:24) 

ニッキー

にゃんこのスリスリはとても可愛いけど、その場所は^^;
うちのにゃんずも必ずじぃ~っとかみさんを見つめてます(^O^)
私が間に入ると場所を移動してかみさんだけを見つめます(T_T)
by ニッキー (2017-02-03 14:18) 

ゆきち

ウチのもトイレを掃除すると何度も匂いを嗅いでスグに使って匂いをつけているようです^^;
ニャンコに見つめられると何でもいうこときいちゃいます^^;
by ゆきち (2017-02-03 14:58) 

Moon

ニッキーさん
>私が間に入ると場所を移動してかみさんだけを見つめます(T_T)
ちょっと切ないけど、愛され方が違うだけですよ(^^;
うちもそうだけど、圧倒的に一緒にいる時間が長いから
ベッタリが当たり前になっているんでしょうね・・・

寝て起きたらウ〇チしたみたいで、自動でお片付けされていたのですが、少量残っててその上に座っちゃってました(>_<)
猫用のウェットディッシュで全身拭かれたのは言うまでもありません。

by Moon (2017-02-04 01:04) 

Moon

ゆきちさん
猫あるあるなのですね(^^)
つぶらな瞳で見つめられると何でも聞いちゃいますね(^^;
こてつくんに見つめられたら、
私も何でもしちゃいそうです(^O^)
by Moon (2017-02-04 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。