SSブログ

拗ねてるの? [にゃんこ]

ちくわは基本的には私の姿が見えるところにいます。
ご飯をねだっても貰えないときとかは、いたずらしたり
拗ねたりします[ちっ(怒った顔)]

そのうちの一つが、トイレで寝るのです[がく~(落胆した顔)]

IMG_3896.JPG
ご飯くれニャいにゃらトイレで寝ちゃうからニャ[猫]
(年中トリックorトリートなんです)


トイレは私のデスクから良く見える位置に設置してあるので
こんな風に私を見ています。

このトイレは自動でウ〇チを片付けてくれるのですが
トイレが動くと気になって、またトイレに入るから
またトイレが自動で動いて、また気になってトイレに入って・・・
と無限ループに入っちゃうんです[がく~(落胆した顔)]

そのうちトイレで寝ちゃったりするので、砂をしょっちゅう交換して
いつも綺麗にしていないとならないんです。

そして、赤ちゃんの頃から「親の仇か?」という位の勢いで
砂かきをするので掃除が大変なのです。

以前は無理やり出していたのですが、最近はほっとくので
そのまま寝ちゃうこともあるんですが、
その時の顔は頭にタオルを乗せたらお風呂に入っているように
気持ちよさそうなんですよ。[あせあせ(飛び散る汗)]


そして構ってもらえないとわかると
トイレから出てきてデスクの上に乗り、
私の顔に前足をピッと置いたり、顔を舐めたり・・・

IMG_3905.JPG
ねえねえ、ごはん頂戴ニャ[猫]

「あなた、トイレで寝てたんでしょ!バッチいでしょ[exclamation]
と言ってもお構いなしです。
確信犯ですね[たらーっ(汗)]

IMG_3895.JPG
お腹一杯だしくっついて寝ると暖かくて気持ちいいニャ[猫]

そしてご飯を貰うと満足して、私の背中と椅子の背の間に挟まって寝ます。
おかげで椅子に浅く座るので腰が痛くなるんです。
困ったチャンですが、可愛いって最強ですよね[揺れるハート]

ちなみに、わざとデスクから離れて私の姿が見えなくなると
30秒もしないで出てきて私を探し、私と目が合うと
バツが悪そうな顔をしているように見えるのは気のせいでしょうか?
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 6

きぃ

一番良く見える位置がトイレだったのですね(;^_^A
moonさんに気付いて欲しい!
見ていたい!!!なんていじらしいのでしょう♪
可愛いって最強ですよね(*'▽')
by きぃ (2017-01-27 08:11) 

ニッキー

砂かき、うちは圭太が小さい頃にまるで「土俵入り」のように両手で砂をパァーっと(-_-)
入り口にすのこがあるトイレに替えてからはマシになりましたが^^;
拗ねながらもママが見える場所にいるって可愛いですよねぇ^^
うちも必ずママが見える位置に座り込んでます^^;
by ニッキー (2017-01-27 12:25) 

ゆきち

ちくわさんは甘えん坊さん、かわいいですね^^
ウチのは拗ねると片っ端から棚の上のものを落として歩きます。

by ゆきち (2017-01-27 15:06) 

Moon

きぃさん
今考えると見える位置にトイレを置いて正解だったのか?
私がそばにいないときはトイレに籠ることはないんです。
そして自動トイレにしたから、無限ループになるんですよね(>_<)
まだまだヤンチャで大変ですが、可愛いって最強の武器ですよね。
全部許しちゃいますよね♪
by Moon (2017-01-27 15:24) 

Moon

ニッキーさん
「土俵入り」・・・まさに言い得て妙ですね(^O^)
うちもルーフをつけて大分マシになりましたが
猫砂の掃除の為に、コードレスのダイソンの掃除機を買いました(>_<)
寝てると天使なのに・・・
by Moon (2017-01-27 15:29) 

Moon

ゆきちさん
こてつくんは片っ端から物を落としますか・・・
眼に浮かびます( ´艸`)
うちも時々落とされますが、上手に前足使いますよね。
ホント構ってチャンで困ったチャンです。
by Moon (2017-01-27 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

ちくわさん出すぎですよ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。