SSブログ

謎 [にゃんこ]

猫を飼うのが初めての我が家には解けない“謎”があります。

IMG_3236a.JPG

それは、ちくわは私のお膝で何時間でもスヤスヤ寝るのに
なぜか旦那の膝には絶対に乗りたがらないのです。

抱いて膝に乗せると全力で拒否します。

でもでもでも、見ていると旦那の事大大大大好きなんです[黒ハート]
全力で拒否した後も、しっぽをぴんと立てて足に絡まったり
目の前にゴロンと寝転がって「撫でて~」ってやるんです。


51ycj7fBtHL._SX90_.jpg
41jdBQMRobL._SX90_.jpg
うちは半分はグレインフリー、グルテンフリーの猫缶をあげていて
残りの半分は、ささ身や砂肝の手作りご飯をあげていて、

ごはんをくれる人は私と認識しているようで
お腹がすくと容赦なく起こされるのですが
作るのは旦那さんなんです。

旦那が仕事から帰ってくるとお出迎えするし、甘えた声出して
ゴロゴロするし、旦那がソファーで寝ると、お腹の上で5分位
甘えます(一緒に寝たりはしません)。

旦那もすっごく可愛がっているので
お膝でスヤスヤ寝てくれる幸せを味わって欲しいのですが・・・

ちくわはとてもおっとりしていて人懐っこく
今まで一度もシャーと威嚇したり、猫パンチしたり
噛みついたりしたことないんです。

怒られてもシュンとしたり、シカトしたり
しっぽをブンブン振ったりはしますが
逆切れはしません。

知らない人が家に来ても寄っていってしまうくらい。

旦那の事大好きなのに、なぜ膝の上だけは乗らないんでしょう[exclamation&question]

なぜなんでしょう[exclamation&question]

謎なんです。
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 8

ニッキー

う~ん・・・うちはかみさん一筋のにゃんこばかりで私はほぼ何でも拒否られる(おやつを食べる時は別w)ので、大好きな旦那さんの膝抱っこ拒否は?です(*_*)
お役に立てなくて<(_ _)>
ただ、私からすると膝に乗ってくれなくても甘えて来てくれるだけでも羨ましいです^^;
by ニッキー (2017-01-25 12:44) 

Moon

ニッキーさん
ニャンズに拒否られるってシャレかと思いきや
ニャマゾン箱ルールとか・・・本当だったんですね(^^;
でも、ニールさんの文章からはニャンズに対する
愛で溢れていますよね♪
ベテラン猫オーナーさんてそういうところも
全て含めてLOVEなんですね♡
by Moon (2017-01-25 13:33) 

ぴーすけ君

旦那様のひざは居心地が悪い??
堅さがあるとか、長く乗っていられないことがあったとか(笑)
by ぴーすけ君 (2017-01-26 11:48) 

ちぃ

にゃんこはどちらかというと女性に懐く傾向があるような・・・
特定の人の膝にしか乗らないのは猫あるあるかなぁ。
理由は・・・多分猫様にしかわかりません。笑
でも旦那様のことは大好きなちくわさんなんですよねー。
ごはんを手作りしてくれるなんてやさしい旦那さま!
by ちぃ (2017-01-26 15:25) 

Moon

ぴーすけ君さん
確かに膝が硬いのと抱き方が下手なのはあると思うのですが、1秒も嫌みたいで全身で拒否するんですよ(^^;

そのくせ甘えるし舐めるしスリスリするんですよね・・・
本当に謎なんです。
by Moon (2017-01-26 23:54) 

Moon

ちぃさん
にゃんこが女性の方が好きなのは知っているのですが、
主人が手作りご飯を作っている時もベッタリ傍にいて
にゃーにゃー言っているので、誰がご飯を作ってくれているのかは理解していると思いますし、膝乗り拒絶以外は本当に大好きなのが分かるくらい懐いているんですよ。
なので謎なんです。
私の事は母親と思っているようで、私としか寝ませんので、主人の事は兄弟か仲間と思っているからかしら?
主人にはシニアになって落ち着いたらきっとお膝で寝てくれるから、気長に待ったら・・・と慰めています(^^;
by Moon (2017-01-27 00:02) 

ゆきち

「今まで一度もシャーと威嚇したり、猫パンチしたり
噛みついたりしたことない」そんな猫さんが存在するのですね^^;ちくわちゃんは良いこです(*^▽^*)
旦那様のお膝にいる時に爪を切られたとか、大きな音がして怖かったとか、何か嫌な経験が過去にあったのかもしれませんね。
人の好き嫌いではなく、乗り心地のよさや衣服の肌触り、匂いなどで選んでいる可能性もあると思います^^
by ゆきち (2017-01-27 15:01) 

Moon

ゆきちさん
甘噛みとかはしますが、可愛いさあまって小さな意地悪をしても、不意を打ってナデナデしても「ふにゃ!」と驚いて鳴きはしますが、猫パンチが飛んできたことはありません(^^;
無理やり爪を切っても噛みつきません(基本寝ぼけているときに切るんですが)
猫オーナー初心者の私たちには飼い易い子だったようです。
シェルターのボランティアさんがお家で育ててくれていたのですが、1階を全て引き取ったにゃんこに開放してて何十匹も猫がいました。
ちくわはちっちゃくて下っ端だったのでおっとり育ったみたいです。
それとボランティアさんが優しくしてくれたんだと思います^^

皆さんのブログでいろいろな猫ちゃんの性格や面白行動を読んで、ほっこりしたり驚いたりしてます^^
こてつくん可愛い顔してワイルドなんですね。
でも可愛くって全てLOVEですね♡


by Moon (2017-01-29 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。