SSブログ

12月5日トレード結果 [FXトレード]

月が替わり、かつ週明けなのでほんの少し枚数をあげました。
私、枚数をあげた1回目ってかなり高い確率で負けるんです[たらーっ(汗)]

で、うううっ・・・負けました[もうやだ~(悲しい顔)]

12052016S3.jpg

114.35辺りでロングで入ろう待っていたら、スルスルと下落していき、節目を下回ったのでショート。
すんなり落ちていったのでリミットにすぐに行くかと思ったら、戻してしまい-10Pのストップにかかりました。

壊れる自分が出没するときは、せっかくタイトストップで切ったのに、ストップにかかった途端にイラっとしてすぐにポジションを取りダブルパンチ、トリプルパンチを喰らうんです。[パンチ]

なので再下落するか、それとも114.35をまた超えるか落ち着いて見極めようとチャートを観察していました。

12052016S2x-L2.jpg

水色の×のところでストップにかかりマイナス10P
114.35を超えてきたので黄色○のところでロング。
リミットに到達してプラス11P

12052016S2x-L2ok.jpg

【注文成立】         【注文成立】
新規決済区分:新規      新規決済区分:決済
形態:IF (IFO)        形態:IF-OCO2
通貨:USD/JPY        通貨:USD/JPY
売買:売           売買:買
執行:ストリーミング      執行:逆指値(100pip)
114.217           114.317
成立日時:2016/12/05 20:26:28 成立日時:2016/12/05 20:48:23


【注文成立】         【注文成立】
新規決済区分:新規      新規決済区分:決済
形態:IF (IFO)         形態:IF-OCO1
通貨:USD/JPY         通貨:USD/JPY
売買:買           売買:売
執行:ストリーミング       執行:指値(110pip)
114.351           114.461
成立日時:2016/12/05 20:57:11  成立日時:2016/12/05 21:20:55


今日はイタリアの選挙の結果を受けて東京市場は112.85辺りまで下落しましたが、押したところは買いたい人が沢山いるのでしょうね。一気に上昇しましたね。
また、値ごろ感でショートしている人もいるのか?、細かく上下に動くのでやりづらかったです。

指値トレードのほうはロングもショートも0.2P~0.3P刺さらないでエントリーできなかったり、抜けたと思って入ったらリミットまで2P届かずストップにかかり、次の節目で入ったポジがプラスになり・・・とこれまた不安定でした。

指値トレードは結構回数やってしまったので載せませんが(あくまでもメインは1日10Pipisトレードなので)、壊れた自分が出そうになっては抑えて・・・と苦手なブログを書いている効果はあるように思います。

前回も書きましたが、マイナスから始まって±0に出来た次のエントリーは大体負けるので、本日もプラス1Pですがプラスで終われたことに感謝して終了します。

ちなみに、もし1日2Pips, 週に10Pipsを取ることが出来たら、例えば証拠金100万円を入れて、10万通貨でトレードすると、(大まかな計算ですが)1年後には100万円が150万円になるんですって[目]
ある、勝ちトレーダさんのメルマガに書いてありました。
ということは、週に-10Pipsづつ負けていたら、1年後には100万円が50万円になってしまう計算です[がく~(落胆した顔)]
なので、たったの1Pipsでも1日をプラスで終われるように心掛けています。

やるべきことは時々出没する「壊れた自分」を封印すること。
これさえできれば、トータルでは勝てるってわかっているので、枚数を上げていきながら「壊れた自分」と戦い目標を達成することを重視しています。

FXで継続的に勝てない理由はただ一つ、自分自身をコントロールできない時があるから。
原因は全て自分の中にあると自覚しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。