SSブログ

12月2日ノートレとジャズライブ [ニューヨーク生活]

IMG_3635.JPG

夜からマンハッタンのブルーノートへChick Coreaのジャズライブを聴きに行ってきました。

CHICK.jpg

主人が大のジャズファンでChick Coreaの演奏が生で聴けると興奮していました。
私もジャズは大好きなのですが、固有名詞をあまり覚えられないという残念な体質でして[あせあせ(飛び散る汗)]、初めはピンと来なかったのですが、この曲[左斜め下]を聴いて「あっ~!知ってる」って[ひらめき][わーい(嬉しい顔)]

https://www.youtube.com/watch?v=a_OEJ0wqt2g
<Chick Corea and Return to Forever - Spain>

IMG_0013.JPG

IMG_0012.JPG

ステージの真ン中の一番前の席に座れたので臨場感が半端なかったです。
すごい人気で、最初3日の土曜日のステージを取ろうとしたら既に完売でした。
20時から演奏が始まりますが18時には開場するので18時少し過ぎに行ったら既に行列が・・・

前回ブルーノートへ別のアーティストの演奏を聴きに行った時ギリギリに着いたら(予約制だから席はあったけど)結構大変な思いをしたので、早めに行ったつもりが、もう並んでいるの?とビックリ[目]

演奏まで約2時間あるのでゆっくりと夕食をいただきました。[レストラン]
ブランチは何度か食べたことがありますが、ここでガッツリ夕食を食べるのは初めてだったので、味は全く期待していなかったのですが、ステーキのフィレミニオンとシュリンプとアボカドサンドを注文(2人でシェア)したら、あ~らっ!おいしい[手(チョキ)]
凄く柔らかくてジューシーで焼き加減も味付けも絶妙でした(写真撮るの忘れました)。
ニューヨークで有名なステーキの専門店で食べたフィレミニオンより断然おいしかったです。そしてお手頃価格($39プラスTax)[exclamation]

アメリカでこんなにおいしいステーキをそれもジャズクラブで食べられるなんて・・・
わらじか?と突っ込みたくなるようなステーキや、焼き方をレアで頼んだら、ほとんど生で出てきたこともありましたし[たらーっ(汗)]
シュリンプとアボカドサンドもパンは少し甘めで、シュリンプとアボカドが口の中で絡まってマイルドな味で、フレンチフライもカリッと揚がっていてすごくおいしかったです。嬉しい誤算でした。

演奏もお食事も大満足の夜でした[るんるん]

クリスマスシーズンは一年で一番好きなシーズンです。
マンハッタンのクリスマスイルミネーションはそれはそれは綺麗ですよ。
歩いているだけでワクワクします。
ライブの帰りにロックフェラーセンターのクリスマスツリーを見に行ってきました。
http://onlyonepositionfx.blog.so-net.ne.jp/2016-12-03

TVで見る日本のクリスマスイルミネーションも綺麗ですよねぇ。
世界中で皆が楽しいクリスマスを迎えられますように[クリスマス]


--------------おまけ------------------------------------------------------------

12月2日は雇用統計でしたね。
いつもはチャートを見ているのですが、この日は事情があり見ていませんでした。
ノートレです。金曜はなぜか負ける事が多く、木曜日までプラスだったのに金曜日に壊れてマイナスに転じることがままあるんです[たらーっ(汗)]
ガラスのハートなんです[失恋]

なので金曜日はノートレかやるとしても枚数を極端に減らしてやることが多いです。
ゆくゆくは金曜日も普通にトレードできるようにならないと月200Pipsをハイレバ成り行きトレードだけで達成するのが難しくなりますが、まずは「壊れる自分」を封じ込められたら次の課題ににしたいと思います。

米 非農業部門雇用者数変化(11月)[前回値:14万2000人]
予想: 18万人
結果: 17万8000人

米 失業率(11月)[前回値:4.9%]
予想: 4.9%
結果: 4.6%

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。