SSブログ

12月1日トレード結果と今日のにゃんこ [トレードとにゃんこ]

昨日のNY時間に114円を超えたらストップを巻き込んでグングン上昇していくのをリアルで見ていました。
動くときは動きますねぇ~

114.06にロングの指値を入れて寝ました。NY朝5時に起きたら114.26辺りなので、おっ!リミット達成[exclamation&question]
と思ったら、押しが少し深くて-15Pの逆指値にかかっていました[ドコモポイント]

[約定内容]        [約定内容]
取引種類:新規       取引種類:決済
通貨ペア:USD/JPY     通貨ペア:USD/JPY
売買区分:買       売買区分:売
114.06          113.91
約定日時:2016/12/01 14:01 約定日時:2016/12/01 14:25


節目を引き直して114.27を超えたらロングしようと思っていたのですが、なんとなくいや~な感じがして躊躇っていたら114.35辺りまで行ってしまい・・・(以前だったら飛び乗ったのですが、これは封印している)、114.28に指値を入れて待ちました。

12012016L-sasine.jpg

114.283くらいまで落ちてきてまたチョロット上昇していったので、あ~刺さらないで上がっちゃうかな・・・と思ったのですが、これまた刺さらないのが悔しくて飛び乗ってボコボコにされた経験も多々あるので、刺さらなければ刺さらないで仕方がないと思っていたら、再度下落してきてヒット[exclamation]

思いのほか下がってしまい114.19辺りまで下落したので、もし成り行きで114.33辺りで飛び乗っていたら-10Pの損切にかかっていましたね。やはり飛び乗りは危険です[ドコモ提供]

その後、再上昇していき直近高値の114.35を超えてきたので成り行きでロングしました。
当初入ろうと思っていた114.28よりは上ですが、自分なりの検証ではロングの形になったのでOKです。

12012016L.jpg

114.40辺りまではすんなり上がったのですが失速、建値付近でウロウロしだしました。
再度上昇して114.443辺りでまた失速。
これでダメなら損切にかかりそうなので、逆指値を建値+1Pにずらしました。
大体こうやって逆指値を建値付近にずらすと、それをつけられてからリミットに達成することも多々あるのですが、114.374辺りまで下落してきてギリギリ0.3P命拾いして再上昇。おっ!リミットまで行くか?と思いきや114.45辺りまで上昇し+9Pまで行きましたがまたまた失速。

12012016Lz.jpg

残念ながら今度は逆指値にかかりました。プラス0.5P
0.5P滑った[ちっ(怒った顔)]
なんで滑らせるんだろう?リミットの時は絶対にピッタリなのにストップの時だけ滑らせるのってどうかと思いません?客の損が業者の利益ではないと言い張るのなら、どちらもピッタリにするべきだと思うのですが・・・
12012016Lz.jpg

【注文成立】         【注文成立】
新規決済区分:新規      新規決済区分:決済
形態:IF (IFO)        形態:IF-OCO2
通貨:USD/JPY        通貨:USD/JPY
売買:買           売買:売
執行:ストリーミング      執行:逆指値(-5pip)
114.361           114.366
成立日時:2016/12/01 20:53:07 成立日時:2016/12/01 22:05:07

114.28で指値をしたほうはリミット達成。+15P

[約定内容]         [約定内容]
取引種類:新規        取引種類:決済
通貨ペア:USD/JPY      通貨ペア:USD/JPY
売買区分:買         売買区分:売
114.28           114.43
約定日時:2016/12/01 19:55  約定日時:2016/12/01 21:37

指値トレードはこれで±0ですね[たらーっ(汗)]

12012016Lz-sonogo.jpg

今日はトータル+0.5Pと残念ですが、±0超で終われたことに感謝して本日のトレードは終わりにします。
成り行きの+9Pips取っておけば・・・と思わないと言えば噓になりますが、見ての通り粘っていたら-10P取られていたので、とりあえず0.5Pでもプラスで終われたことで良しとします。

私の場合なぜか、±0に出来た後のトレードは負けるという残念な事が多いので・・・そして、壊れることがあるのです[たらーっ(汗)]

IMG_3495a.jpg

ちくわはトレードの邪魔を良くします(^^;
さっきも手の上に顔を置いて邪魔していたし、いまは机の上で熟睡しています。

IMG_3402a.JPG

猫を飼うのが初めてなので、最初はどこにでも登ってしまう事に戸惑いました。
机の上に乗ったら、ダメよ!といって下していたのですが、何度言っても登るので、こりゃ~無理だな・・・と机の上を解禁にしました。

週末に過去チャートの検証をしていてMT4のチャートに書き込みをしていたら、キーボードの上に乗られ消えたことも・・・[がく~(落胆した顔)]
誤ってマウスをぽちっとされないように気をつけないと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。