SSブログ

エンパイアステートビルの夜景が窓から見えるお部屋に住みたい♪ [エンパイアステートビルへの道]

EmpireYAKEI.jpg
ロックフェラーセンターから見たマンハッタンの摩天楼

こんな夜景を見ながら暮らしてみたいと思いません?

最近は日本にも高級高層マンションが増えていますが、NYには超高級高層コンドミニアムがあります。
今話題のトランプタワーのようなコンドミニアムです。
普通の収入ではまず住めませんね[ふらふら]

せっかくNYに住んでいるのだから一度でいいから住んでみたいなぁ~と憧れてきました。
まあ、昨今のTVドラマのように住んでいる階数で優劣が決まるような世界が本当なら嫌な世界だな・・・と思いますけどね。[がく~(落胆した顔)]

NYに住むようになったきっかけは、1999年4月~5月にかけてロサンゼルス、NY、イタリア、フランスと旅行をしました。
その時が初めてのNYです。
自由の女神を見ながら「あっ、いつかNYに住むな(住みたいな)」と思ったのです。

それから日本に帰って留学について調べ、1999年9月にはもう単身渡米していました。
最初はロサンゼルスに留学しました。留学と言っても誰でも入れる語学学校です。

学生ビザ→H1-Bビザ→永住権を取得しましたが、ロスにいるときにビザの心配が無くなったらNYに引っ越しをしようと決めていました。
例のNYのワールドトレードセンターでの事件があって以来、移民ビザの取得が非常に厳しくなってしまったのですが、なんとか永住権を取得できたので2003年9月に念願のNYに引っ越しをしました。

良く思考は現実化するといいますが、初めてNYに旅行に来た時に感じた「あっ、いつかNYに住むな」が現実のものとなりました。
今までもそんなに大それたことを考えていたわけではないので、比較的思考を現実化できることがありました。

なので、FXを始めたときは妄想でウハウハでした[わーい(嬉しい顔)]
しか~し、そんなに甘くなかったですね[がく~(落胆した顔)]

IMG_1508a.JPG

まあ、失敗談を書くと滅茶苦茶長くなるので、また今度にしますが考えていた以上にFXで継続的に利益を出し続けるということは難しいですね。

2016年の1月から7月まで月単位では負けなかったのですが、1か月間は同じ枚数で取引をし、翌月に枚数をあげるということをしていました。
8月ごろから調子を崩し、また「壊れる自分」が出没して・・・
Pipsでは勝っているけど、枚数をあげていっているわけなので金額的には痛いですよね[ちっ(怒った顔)]

もういい加減抜け出そうぜ・・・と思ってこうやって苦手なブログを書いています。

DSC03448a.JPG

この風景を見ながら暮らせるように、思考を現実化できるように「壊れる自分」に勝てるように頑張ります。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。