SSブログ

11月30日トレード結果 [FXトレード]

11302016L.jpg

直近高値の113.075辺りを超えたらロングしようとチャートを観察していた。
110.09辺りでポジったのだが滑って113.109でエントリー。

プラス11Pips
11302016Lok.jpg

【注文成立】         【注文成立】
新規決済区分:新規      新規決済区分:決済
形態:IF (IFO)        形態:IF-OCO1
成立日時:2016/11/30 20:04:02 成立日時:2016/11/30 20:44:27
通貨:USD/JPY        通貨:USD/JPY
売買:買           売買:売
113.109           113.219


エントリー後何度か113.07辺りまで押したので、やはりブレイクしてから一旦押しを待つほうが良いのか?
と思うことが何度もあったので、最近はブレイクアウト成り行きと押し(戻り)を待っての指値トレードのどちらが有効か検証していた(今回は指値しなかったが)。

正直指値のほうが有利な位置でエントリーできるし、メンタル的にもゆったりと見ていられる。
でも、10回に1回くらいポジった途端にグングン伸びるトレードの快感がやめられないんだと思う。
逃すと悔しいし(^^;

なので最近は逃した後は、しまったと思っても飛び乗りは絶対にしないで、指値することにしている。


実は、東京時間の昼過ぎに指値トレードしてプラス15Pips
----------------------------------------------------------------
[約定内容]        [約定内容]
取引種類:新規       取引種類:決済
通貨ペア:USD/JPY     通貨ペア:USD/JPY
売買区分:買        売買区分:売
112.55          112.7
約定日時:2016/11/30 13:04 約定日時:2016/11/30 13:17

指値も含めると5連勝・・・これは出来過ぎなので気を引き締めていこうと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。