SSブログ

初めてのお留守番 [にゃんこ]

8月11日から2泊3日でちくわが一人でお留守番することになりました。
ペットホテルにするかキャットシッターにするか迷ったのですが、日本人のシッターさんが見つかったので来週訪問してもらい面談します。

引越しをして1か月以上経つから大丈夫だよね?

皆さんお泊りの時はどうしていますか?

11月に日本に二人で里帰りするので、トライアルとしては2泊3日は丁度いいかな。

IMG_4628.JPG
眺めがいいにゃ~[猫]

IMG_4644.JPG

IMG_4639.JPG
ちょっとだけ手とか出しておかないと、探し回られてうるさいからニャ[猫]

IMG_4635.JPG
ああ、良く寝たニャ[猫]のび~~~

IMG_4636.JPG
さて、お腹もすいたし下界に降りるとするかニャ[猫]

前の家は全部フローリングでしたが、新居はフローリングと絨毯が半分です。
その為か、絨毯が引いてある家具の下か、絨毯が引いてある私の椅子の下、または高いところで寝ることが多くなりました。絨毯気持ちいいのかな?

NYの夏は週によって全然暑さが違います。
先々週はすっごく暑かったのですが、先週から19℃~25℃位をウロウロしていて、ちょっと肌寒いくらいです。
気づくとちくわさんが添い寝しています[わーい(嬉しい顔)]
予報では今週は30度超えになりそうです。
暑いの嫌いなので涼しいほうが良いんだけどな・・・[たらーっ(汗)]


nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 11

きぃ

ちくわさんのお留守番!!
試練ですね!!
心配でたまらないと思いますが
シッターさんが良い人で
伸び伸びと過ごしてくれたら嬉しいですね(^^♪
by きぃ (2017-07-30 13:45) 

ぴーすけ君

ペットホテルよりもシッターさんですよね~
猫のほうも自分の立場が分かってるから すぐに妥協して
エサをもらったりと 歩み寄るようになるみたいですww
by ぴーすけ君 (2017-07-30 15:06) 

ちぃ

お手手を出して居場所を教えてくれているなんて
ちくわさんええこや〜(꒦ິ⌑꒦ີ)

お泊り時のお留守番にはシッターさんをお願いしています。
今まで最長で家を空けたのは2泊3日で30分の短いお世話を
計5回でお願いしましたよ。
鍵を渡したりするので多少戸惑いもありましたが
梅吉の場合絶対にペットホテルは無理なので・・・^^;
幸い信頼できる方なので家を開けるときはお願いをしています^^
梅吉は知らない人に怯えたりしないので「なつく」まではいきませんが
それなりに遊んでもらったりして過ごしていました。
必ず写真付きメールを送ってくれたりするので心配ながらも
気持ちも幾分楽になりましたよ。
ちくわさんもシッターさんが良い方で寂しいかもしれないけれど
お家で留守番ができると良いですね。
by ちぃ (2017-07-30 16:43) 

ゆきち

超ビビリの一人猫なのでペットホテルはまず無理。
シッターさんもカギを渡すのが不安。
・・・ってなわけで、こてつと暮らし始めてから、1日以上二人そろって家を空けたことがありません(^▽^;)
旅行はしないつもりですが、実家で何かあった時のことを考えると準備しておかなくてはと思いつつ。
どちらか選ぶとすれば、シッターさんにすると思います。

by ゆきち (2017-07-30 17:22) 

ニッキー

大御所と暮らす前にかみさんから「ニャンコと暮らすと
ニッキーは旅行に行けなくなるよ!それでも良いのね?」と
何度も念押しされたので、泊りがけの旅行はどうしてもの時は
かみさんだけに行ってもらってましたが、一昨年はずっと前
(大御所が来る前)から決まってた旅行だったので、
かみさんの妹(私よりも懐いてる´д` ;)に泊りがけのシッターを
お願いしました=(^.^)=
私たちもニャンコも安心して過ごせました^^
エェ、かみさん妹にすりすりと甘える写真まで送ってくれました(ー ー;)
by ニッキー (2017-07-30 20:57) 

Moon

きぃさん
初めてのお留守番、試練ですね(^^;
ちくわは神経質な子じゃないので大丈夫だとは
思うのですが引っ越し時のパニックは想定外の
出来事だったので、やはりちょっと心配ですね。

ぴーすけ君さん
なるほど・・・自分の立場をちゃんとわきまえるんですね( ´艸`)
NYはペットホテルはわんこだけというところも多くて
良さそうなシッターさんが見つかって良かったです^^


ちぃさん
ちくわはいつもアトムの様に片手を伸ばして、片手を折ってねるんですよ( ´艸`)
ちくわも全く人見知りしないので、その点は大丈夫だと思うのですが、やはり一人で置いておくのは心配ですよね。
確かに鍵を預けるのは勇気がいりますが、良い人であることを祈るしかありませんね。


ゆきちさん
私達もちくわが来る前は結構旅行行っていたのですが
ちくわが来てからは腰が重くなりました。
でも、どうしても日本に帰らないといけないことも
あるのでトライアルとしては丁度いい日数かな。
確かに鍵預けるの怖いですね。なので、ちゃんとした
ペットショップの日本人スタッフさんにお願いすることにしました。
なに人でも信頼できるシッターさんは居るとは思いますが
やはり同じ日本人だと安心します^^


ニッキーさん
「かみさん妹にすりすりと甘える写真まで送ってくれました」
もう、笑わさないでくださいよ~( ´艸`)
気のせいですよ、ええ、絶対妹さんよりニッキーさんが
本心では好きに決まってますよ(多分)(^^;
私達ヨーロッパ(特にイタリア)が好きで、NYからは
近いので結構旅行に行っていたのですが、ちくわを迎えるとき
やはり覚悟しました。このトライアルが問題なければ
日本に帰るときも旅行も少しは心配が減るかもですね。


by Moon (2017-07-31 08:29) 

palpal

シッターさんとうまく過ごしてくれるといいですね。うちも突然の何かで家を空ける時が来るかもしれませんので考えとかないといけないなぁと思いました(*^_^*)
by palpal (2017-07-31 18:11) 

Moon

palpalさん
ペットがいると本当に泊まりで出かけるのが大変ですが
いざという時の為に準備をしておくのは大事ですよね。
他州の友人宅に遊びに行くのですが、私は4泊5日で
主人が2泊3日なのですが、主人にちくわの世話を任せるのも不安です(^^;
不安というか散らかっているだろうな~って気が気じゃない?
by Moon (2017-08-01 03:50) 

じゅらまろ

シッターさんのほうがストレスが少なくていいですよね!
ちょっとだけ出てる手が可愛い!!
by じゅらまろ (2017-08-01 11:09) 

Moon

じゅらまろさん
家でお留守番出来るのは安心ですが
やはり初めての経験なので、鍵を渡したりとか
少々不安はありますね^^

ちょっとだけ出ているお手ては萌え~~!です(*^ー^*)
by Moon (2017-08-04 09:39) 

ぴーすけ君

今年も一年ありがとうございました
良いお年をお迎え下さいませ(^-^)ノ
by ぴーすけ君 (2017-12-30 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

正確な体重は・・・|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。