SSブログ

断捨離中 [ニューヨーク生活とトレードとにゃんこ]

久々の更新となってしまいました[たらーっ(汗)]

実は引っ越しをすることになりまして
バタバタしております。

残念ながら引っ越し先でエンパイヤステイトビルは見えません[ちっ(怒った顔)]
次回に期待しましょう。

NYの住宅事情は摩訶不思議で恐ろしいのです。

NYのビルは築100年超えとか普通ですし
築50年とかだと「あら新しい!」と感じます。

昔物件を探したときにpre war(戦前の建物)にしますか?
とか聞かれ、最初は「はぁ?」
そういう選択肢なの[exclamation&question]って感じでした。

ちなみに今住んでいるビルは築80年です。
引っ越し先は築50年

しかも、高い、恐ろしく高い[がく~(落胆した顔)]
古いのに高い!日本のマンションとは何もかもが
大きく異なります。

同じアメリカでも、昔住んでいたLAとも住宅事情は
全く異なります。

もっと言うと同じNYでも10年前とは状況がガラッと
変わっていました。
サブプライムショック、リーマンショック以降に
変わったようです。

一言では語れないのでまたの機会にしますね。

昔は物が外に出ていない、生活感のしないモデルルームのような
部屋が好きだったのに、いつからこんなに物が溢れたのか?

処分するものが多すぎて、断捨離中です。
と言う訳で、しばらくブログの更新はお休みします。

皆さんのブログは時々お邪魔してNice!させていただきますね。


他のブロガーさんの記事でキッカーを見ていいなぁ~と思い
ちくわさんに買ってあげましたが、日本のは抱きつきやすい
形状になっているのにMade in USAのは棒状!

日本のものは本当に使う人(?)の身になって物づくりを
しますよね。

最初は夢中でケリケリしていましたが、すぐに飽きた模様[たらーっ(汗)]




最後にトレード
4月は枚数を増やしたら、月トータルで少しだけ
マイナス[もうやだ~(悲しい顔)]
枚数を増やすとなぜかマイナスになるのはいつもの事[たらーっ(汗)]

5月からドル円からポン円に取引通貨を変えました。
ポンドは暴れ馬の様に動くから下手すると大きな損失を
出す危険性もあるけど、ストップさえちゃんと入れていれば
怖くはないので、動く分チャンスも多いです。

バタバタしているから集中できないことも多いけど
なんとか頑張っています。

エンパイアを目指して頑張ります[るんるん]

時間に余裕が出来たら更新しますね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 26

コメント 8

ニッキー

引っ越し、ちくわさんのお手伝いもあって大変だと思いますが
頑張ってくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2017-05-18 12:42) 

ぴーすけ君

ちょっと郊外に出ないとなかなか当たらしめの住宅にはめぐり合えないですね~。叔父(私にはNYに3家族 親戚が住んでます)は
しょっちゅう 家主と揉めてました^^;
古すぎて配管もね~大変ですよね。 

   お引越し、頑張ってください。
by ぴーすけ君 (2017-05-18 12:52) 

ゆきち

お引越し準備お疲れ様です。
築年数が古い方が高い、立地が良いというのはあるかと思いますが^^;
落ち着かれましたらまたレポートお願いします(*^▽^*)
by ゆきち (2017-05-18 14:04) 

Moon

ニッキーさん
ありがとうございます。
ちくわは本当にお手伝いが好きです( ´艸`)
猫の手を借りながら頑張ります。


ぴーすけ君さん
3家族もご親戚がいらしたなんて・・・
そうそう水回りが大変ですよね。
新しいビルは目玉が飛び出るくらい高いですよね~(@ @)


ゆきちさん
古いほうが高いのではなく、古いクセに高いです(^^;
ちょっと腰を据えて書かないとなりませんが
折を見てレポートしようと思います^^

by Moon (2017-05-19 12:06) 

muku

お引越し準備、なにかと忙しそうですね。
いい住宅が見つかるといいですね。
これからの時期疲れも出やすいですから、お身体に気を付けてくださいね。
by muku (2017-05-19 12:13) 

palpal

日本で戦前の建物っていったら・・・NYのはそれだけしっかり建ってるってことなんでしょうか?
お引越しがんばってください(^o^)丿
by palpal (2017-05-19 16:11) 

Moon

mukuさん
ありがとうございます。
ここ数日で急に30度越になり暑いです(^^;
ちくわも涼しい場所を探して寝ています^^


palpalさん
造りはどっしりしていますね。特に戦前の建物は
天井が高く資材も良いものを使っているように思います。
大きな地震が来なかったのも古い建物が残っている理由ですね。
by Moon (2017-05-20 03:20) 

ちぃ

お久しぶりです♪
引越し先で落ち着かれましたか?
私もここ5年で2度引越しをしましたが
家の中が片付いて落ち着くまで時間がかかって大変でした〜^^;
余裕ができたらまたちくわさんの可愛いお姿
おしらせくださいね(^_-)☆
by ちぃ (2017-07-06 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウサギこんな事ってあるんですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。