SSブログ

悩みが増えただけかな? [にゃんこ]

今まで幾度となくトイレの悩みを書いてきましたが
猫砂は結局シリカルゲルに戻しました。
理由はシステムトイレにはシリカルゲル(クリスタル)じゃないと
余計に掃除が大変だったからです。

拗ねてるの?
http://onlyonepositionfx.blog.so-net.ne.jp/2017-01-27

猫砂変えてみた。
http://onlyonepositionfx.blog.so-net.ne.jp/2017-02-18

ただ、新しく買った猫砂は大量に残っているし
今度友人がロスから遊びに来るのでベッドルームにも
ちくわのトイレを置いてドアを閉められるようにと
新しいトイレを追加しました。

413DlNMVeUL._SY355_.jpg

51s66-5Q+XL._SX355_.jpg


にゃんだこれは?入ってみるニャ[猫]

尻尾が別の生き物みたいですね[わーい(嬉しい顔)]


IMG_4158.JPG
グリグリはしていないけど中で寝転んでくつろいでいますね[がく~(落胆した顔)]


IMG_4161.JPG

なんだか悩みが増えただけのような嫌~~~な予感がします[たらーっ(汗)]


----------------------------------------------------------

IMG_4147.JPG

以前日本に住む友人から上記のお菓子を
送って欲しいと頼まれて自分でも買って食べてみたのですが
チョコとラズベリージャムの配分(?)チョコとスポンジの食感が
絶妙で凄くおいしかったのです。

今日スーパーで久々に購入して食べましたがやはりうまい[揺れるハート]

頼まれた当時は(4,5年前かな?)日本では売っていなかったのですが
今はどうでしょうね?
タグ:猫砂
nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 11

ぴーすけ君

トイレは悩み事のひとつですね~。
見たことがないタイプだわ。
使用方法が・・・けっこう高度かもぉ。^^;
by ぴーすけ君 (2017-03-17 14:03) 

ちぃ

わ・・・ものすごく落ち着けそうなトイレ・・・
同じく嫌〜〜〜〜〜な予感が^^;
ちくわさん的にはとっても嬉しそうなんですけどね!
by ちぃ (2017-03-17 14:42) 

ニッキー

ちくわさん、新しいトイレでもしっかりおくつろぎですねぇ^^;
これは今までのトイレよりも出てきてくれない可能性がw
by ニッキー (2017-03-17 14:53) 

Moon

ぴーすけさん
こんな形のトイレに入るのかしら?
と私も思ったのですが、にゃんこがダインボールにINするのと同じような感じで好むって書いてあったので購入してみました。
20ドルちょっとと安かったので、ダメだっからちくわの物を収納するのに使います^^


ちぃさん
やはり嫌~~~~~な予感が漂ってますよね(汗
落ち着かれては困ります。


ニッキーさん
「今までのトイレよりも出てきてくれない可能性がw 」
こ、これは非常に困ります(>_<)
早速ベッドルームに移動し私の姿が見えない状態にしました^^

by Moon (2017-03-17 16:38) 

きぃ

上から入るタイプのトイレがあるのですね!!
新しい秘密基地となりそうです(#^.^#)
by きぃ (2017-03-17 17:01) 

ゆきち

これはいい隠れ家になりそうなトイレですね^^;
皆さんに同じく、ちくわさんが気に入りすぎて寝床になっちゃいそうな気がして仕方ありません。

by ゆきち (2017-03-17 22:29) 

Moon

きぃさん
上から入るタイプのトイレは、
犬がいたずらしない為に選ぶ飼い主さんもいるようですね。


ゆきちさん
寝床になっては困りますぅo(;-_-;)o
なんだかこのトイレの命は短いような気が・・・(^^;
by Moon (2017-03-18 17:57) 

palpal

あらあら…確かに嫌な予感。見当たらなかったらまず探すのはここですね(#^^#)
by palpal (2017-03-18 19:59) 

Moon

palpalさん
コメント読んで吹き出してしまいました( ´艸`)
そ、それは困ります(汗
ちくわがベッドルームへ一人で行くと
o(;-_-;)oドキドキ♪しちゃいます。
by Moon (2017-03-19 08:22) 

ぼんぼちぼちぼち

最近の猫のトイレは工夫されてやすね。
あっしが猫飼ってた頃は、縁がちょっと高くなってるトイレしかなかったでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-23 20:06) 

Moon

ぼんぼちぼちぼちさん
ホント今は色々なトイレや猫砂がありますよねぇ~
猫のおしっこはすごく臭いって思っていたのですが
進んだ猫砂のおかげでほぼ無臭ですから驚きです。
猫オーナー初心者としては助かりました^^
by Moon (2017-03-24 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。