SSブログ

ポッチャン [にゃんこ]

IMG_4033.JPG

私がデスクの前に座っていると
こうやってぴ~ちゃんをくわえながら足音もなく近づいて
デスクの上に飛び乗り、あっという間にマグカップの中に
ぴーちゃんを「ポッチャン[exclamation][たらーっ(汗)]

え~~~~~~~~~っ、お茶入れたばっかりなのにぃ[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_4043.JPG

と言う訳で我が家のカップには全て蓋をしています。
タグ:ぴーちゃん
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 10

きぃ

デスクの上でも油断大敵なのですね!
ワンコはここまで上がれませんから(;^_^A
自分の飲み水に入ることは多々ありましたが(笑
ぴーちゃんに水遊びさせてあげているのかも
しれませんね♪
by きぃ (2017-02-20 08:26) 

ニッキー

ニャンコ相手に油断は禁物ですよねぇ(⌒-⌒; )
先代猫はかみさんのマグカップの中身を毎回飲もうとしてたので、
かみさんは白湯を飲んでましたw
by ニッキー (2017-02-20 08:50) 

Moon

きぃさん
そうですねぇ、ずっとわんこと一緒だったので
にゃんこがこんなにまで身軽でこんなにも
身体能力が高いとは知りませんでした(^^;
足音もさせずに気づくと隣にいますからね^^
by Moon (2017-02-20 14:41) 

Moon

ニッキーさん
ホント油断大敵ですね。
主人のマグには手を入れてます(^O^)
白湯ですか・・・ママさんも大変ですね。

by Moon (2017-02-20 14:45) 

ゆきち

ニャンコはどこでも上っちゃいますし、まさかと思うところへ潜り込むので本当に油断できません^^;
我が家でも子猫の頃はサラダを蹴散らしたり、カレー鍋に飛び込みかけたり、危なくて料理中は締め出していました。
ぷにぷにの肉球のおかげで、足音しませんものね(^▽^;)
by ゆきち (2017-02-20 14:50) 

Moon

ゆきちさん
Oh my god!
カレー鍋に入っていたら大変な事でしたねぇ(汗
ホント油断大敵ですね。
プニプニの可愛い肉球と爪が普段は引っ込んでいるからという事、なぜ雄でもにゃんこのお腹は全部毛でフサフサでも大丈夫なのか?にゃんこを飼って謎が解けました( ´艸`)


by Moon (2017-02-20 16:27) 

ちぃ

飲もうと思ったらおもちゃ・・・ってビックリですよね。
うちはマグカップor湯飲みには手を突っ込みますよ。
知らずに飲んでることもあるかも〜=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
ちなみにおもちゃは自分の水飲み容器にin!
そしてなぜか困った顔になります。笑
by ちぃ (2017-02-20 17:40) 

palpal

フタいいですね。ハッと気づくとカップに顔突っ込んでるのでうちも必要かも。あと、毛はしょっちゅう浮いてますね(^_^;)
by palpal (2017-02-20 19:35) 

Moon

ちぃさん
主人はあまり気にしないので主人のマグカップには良く手を入れています(^^;
私は気になるので、主人のマグにも蓋をつけました。
ちくわも大好きなチュー太郎をいつも自分の水飲み容器に水没させていました^^
梅吉君の困った顔が目に浮かび笑ってしまいました(^O^)


by Moon (2017-02-21 05:19) 

Moon

palpalさん
この蓋はちくわのご飯をストックするために買ったコンテイナーの蓋なのですが、滅茶苦茶蓋がきつくて開かない(つω・、)
頭きて使うの止めたのですが、こんなところで再利用できました(^^)v
軽めのカップだと落とすので、重いマグカップにしています。
にゃんこと暮らすにはいろいろ工夫が必要ですね^^
by Moon (2017-02-21 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。